炭酸だ!! 危険だ〜!!  松田康志

昨日、突然コーラフロートが飲みたくなる。
(食べたくなるという方が正解なのかな)

そして、アイスとコーラを買いに行ったのだったが、
まずここで間違いを犯す。アイスなんてカロリーの
固まりなんだから、せめてコーラはカロリーオフに
しよう…… なんて思って、思わずZEROを選んで
しまった。
その理由は、この間テレビの商品開発の特集で、この
ZEROはダイエットコーラなのだが、しかしコーラ
の特徴である刺激的な部分は決して損なわない、いわ
ば男性的なダイエットコーラとして開発したと言って
いたのを思い出したのだ。

で、家で作って見たのだが……
しゅわぁぁぁぁぁぁぁ しゅわぁぁぁぁぁ
コーラが、全て泡に…… えっ、何が起きたの?

そして、先ほどそのペットボトルを落とした時に、全て
なぞは解決しました。こやつ炭酸がキツイんだな。
一回、落としただけで、見事な発砲ッ!!
恐ろしい勢いで、液体が泡になって行く〜ぅ!!

まぁ、これはたまたまなのかもしれないけど、ZERO
はフロートには向かないのは間違いなさそうです。