千葉さんは引っ越し直後でネットに繋げないそうです。

ちょっと使命感に燃える原作者 松田康志
 千葉さんが、ブログを気にしていたので、ならば俺がと立ち上がったのです。というか、鼻から俺が書いていれば千葉さんも気にならなかっただろうに……。
 さて、なぜ、ブログがご無沙汰になっていたのか。さっそく言い訳をしようじゃないか。(もう、言い訳ばかりの人生なのです(^^;)
 で、実は、この時期というのは、元々この業界の作家さん達は忙しい時期なのです。ほら、年末進行って言葉を知ってる人もいるでしょ。つまり、年末、年始を印刷所や出版社が休むために、年末前に新年の分まで、作品を先に進行させることなのです。だから、11月くらいから徐々に、スケジュールが詰まっていって、バタバタになるのです。いや、本当に俺も、バタバタです。実は、バンチのスケジュールはまだよく分かってないんだけど、他の仕事の〆切がどんどん早まって来ている。「うひぃぃぃぃッ!!」 と悲鳴を上げながら机に向かっている。とくに、月刊誌の連載など、一週間とか〆切が早まっていて、他の仕事と重なりまくりです。

 さて、スプラッシュの4巻の発売も1月9日に決定したそうです。
 皆さま、ぜひそちらもよろしくです!!!  \(^o^)/

 早いな〜ぁ。コラムも書かなきゃです。
 ぎゃぁぁぁぁぁぁっ!!! そうなのです。 
 この年末進行の嵐の中でコラムを……
 まだ、何を書くかも決まっていない…… や、やばい(( ;゜Д゜)))