早いなぁ さっそく、昨日は休んでしまいました。

◆お知らせです◆
スプラッシュ!! で取材協力として、多大な協力を得ている金戸さんのブログが立ち上がりました。金戸さんは、バルセロナ・オリンピックで8位入賞をした、日本を代表するダイバーでした。そして、現在は、指導者として、次ぎ次ぎに日本代表選手を導いています。今回のモントリオール世界水泳でも、山下美沙子が女子高飛込と女子10mシンクロに出場します! 皆で、応援しましょう!!

   KANETO Diving Club
     ↓ クリック ↓
http://ameblo.jp/kanetodivingclub/


◆流星光 氏 に感謝!!!◆
                    原作者 松田康志
 ホームページも、とりあえず形になって来たなぁと、自分でもホッとしてます。「飛び込みって?」のコンテンツも、色々直しを入れ、最初のものより、断然良くなり、全体的画像も少しづつ増えて逝きます。もう、これは今回Webデザインを担当してくれた、漫画家の流星 光氏のおかげです。本当に、ありがとう!! もの凄く感謝してます。
 最初、Web系のデザイナーに頼もうか、自分でやろうかなどと色々な考えが、交錯していたのだけれど、自分には時間も能力もない、そして、プロのWebデザイナーとなると…… 数人と話をしてみたけど「完璧な材料を揃えてくれたら、完璧に仕上げるよ」というスタンス。プロとしては、当たり前であり、とっても頼りになる言葉なんだろうけど、俺が完璧な材料を揃える自信がない。いや、本当にない。
 それでもって、俺は知り合いの漫画家さんのホームページを色々見て、その中で自分で作っていて、尚かつセンスが良いなと思える光氏に頼んだのだ。いや、我ながら漫画家にホームページを頼むなんてのは、無茶な発想だと思ったけどさ。でも、元々の友達だし、結構信頼しているので……。
 しかし、大正解でした、色々んな意味で、色々な相談をしながら作っていってくれる。しかも、光氏の身内にプロのWebデザイナーがいたりするので、何の問題もない。いやぁ、安いギャラでここまでやって貰えるなんて、本当に感謝感激なのです。漫画家の千葉さんも、編集部の担当も凄く喜んでいます。また、画像を増やすという作業は、こっちで画像を選定するのではなく、内容を読んで作品から画像をチョイスしてくれます。俺の文章に関していえば、光氏が内容を判断して、色分けやブロック訳をしてくれています。実際のWebデザイナーの仕事を、あまり知っている訳ではないのですが、中途半端な材料をここまで仕上げてくれたら、もう完璧だって思ってます。
 本当にありがとう!!!

 ちなみに、このホームページのアドレスが紙面に公開されるのは、来週の金曜発売のコミックバンチからです。それまでには、あらすじも何とかという状況ですが、それはどうなるのかなぁ〜 俺、次第……



●申し訳ないです…●
            遅れてる漫画家 千葉きよかず
流星光氏には、本当に感謝しています。
僕の周りでも、このホームページは好評です。
ありがとうございました。
恥ずかしながら、僕は最初からホームページ作成にはノータッチで、出来上がる間際になってウジャウジャ注文つけるような厄介なオッサンでした。・・・今でも同じスタンスですけど・・・って、言っていたらダメなんでしょうね。
漫画だけ描いていればいいという時代は古くなりつつあるのでしょうか・・・。やっぱオッサンですなッ!!
爽やか系漫画にオッサン臭を漂わせて、どーする俺!?