やっぱり、モントリオールに飛んで行きたいッス!!!

◆本日の世界水泳(飛び込み)◆
                     応援虫となった原作 松田
 女子1メートル板飛び込み予選で、西井亮子選手が19位。残念ながら、準決勝に駒を進めることはできませんでした。優勝は、地元カナダのブライス・ハートリー選手だったそうです。もう、結果した分からないので、どうしたのか分からない。そんな自分がもどかしいです。
 でも、明後日は、俺が一番期待している、女子の高飛び込みだ〜ッ!! 山下美沙子選手、浅田梨紗選手の2名がエントリー。ああ、頑張って欲しいです〜!! 頑張れ、日本!!!



●“宙を舞う彫刻”な飛び込み●
                 地を這う漫画家 千葉
男子板飛び込み決勝を観ました。・・・凄い。
どの選手もミケランジェロの彫刻のようです・・・。
人間の映える肉体美が、宙を舞うあの瞬間に集約され表現されているよう・・・。
美術館でアクティブな彫刻を鑑賞したみたい・・・。
(美術館に活動的な展示物はないけど…)

締切り前で机と椅子に同化して、最近の暑さに溶けかかっている自分には神々しく見えるばかりです。