お疲れさまです

●仕事が終わると・・・●
           弾まない漫画書き 千葉

今、空気の抜けたゴムボールでーす。 
公園のすみの草むらに落ちてまーす。
・・・
とか書いてると“やる気無し”のレッテルを貼られそう。

以前は30時間以上寝ない、休まない!が当然のようにあったけど
・・・もちません。もう。
今は一時間でも二時間でも、とにかく寝る!!
少しでもスッキリさせれば仕事も捗る。…何事も“メリハリ”が大切かと。

週刊連載の好きなところは、毎週毎週締切りが来て息を抜く暇がないところ。
幸いにも病気して連載を休んだこともなく、体調を崩して寝込むようなことがあっても合併号などの“間”があるときだけ。(今のとこ)
こういう緊張感のある仕事をさせてもらえて、本当に幸せだと思う。
勿論、読者の支持、編集部の期待(に、応えてる?)があっての連載だけど、もう一つ、コチャコチャと描き込む絵柄ゆえに、到底僕一人じゃできるワケもなく、そこは手伝ってくれてるスタッフ達あってのこと。
毎回、不平を漏らさないどころか逆に僕の体調を気遣ってくれるし、仕事にも責任感を持ってくれてる。 僕の要求に応えようと一生懸命に机にしがみついてくれる・・・。頭が上がらない。

・・・なんてね!
あまり持ち上げると、これを読んで図にのり反乱を起こされても困るけど。(笑)

次、またセンターカラーをもらいました。
再来週発売の号です。
また空気を入れて弾まないと・・・!