いよいよ交流戦へ!!

◆いよいよお盆進行へ!!◆
                      もっと効率良く動けよと自分の脳に言い聞かせる原作者松田
 水羽達が、交流戦に向けて必死に練習をする中、俺はお盆進行に向けて必死に働いている。この必死に働いているという言い方は、真面目に真剣に立ち向かっているようであるが、むしろ〆切に追われて何とか仕上げて行くというのが実体である。ちょっと、情けない話だ……。
 そして、このお盆進行の一番影響を受けるのが、月刊誌だったりする。今年はそうでもないが、去年はマンサンで「ホスト魂」という作品をやりながら、この月刊連載というのを4本くらいやっていたので、それはもう地獄だった。それまでは、発売日がずれていた雑誌が、月刊誌ってヤツは皆お盆休み前に一斉に出そうとするのだ。つまり、〆切が一気に重なるのだ。これは辛いですよ。だって、通常俺は1本の原作に2〜3日掛けるのだが、今日1本で、明日2本、明後日も2本と〆切が来るのです。まぁ、前もって作業をして順番に終わらせて置けばいいんだけど、これまた〆切が近くならないと気合いも入らないというバカな性格のため、直撃を受けてしまう。もうノイローゼになりそうになる。
 まぁ、今年はこの「スプラッシュ!!」とマンサンの「闇の馨師 薫」(連載は9月から)という週刊連載にかかりながら、月刊誌が1つ、そして、携帯コンテンツの小説が1つという感じで、去年よりもは気は楽かもしれない。でも…… 結局、追い込まれてるんだよなぁ〜
 なんかこの時期は、自分の情けない所しか見えてこないなぁ〜。