台風になんか負けるな!!

◆さぁって、バトンは受け取りました!!!◆
                      疲れなんて感じない原作者 松田康志
今、千葉さんより、ネームを受け取る!! ネームというのは、漫画家さんが書く下書きのようなもので、千葉さんはそれを見ながら作画作業に入り、俺はそれを見て次回作の脚本の執筆に入るのだ。まぁ、連載によって、そのやり方は色々だけど、今回はこのやり方が意外に旨くいっている感じもあり、気に入っている。千葉さんが、出してくる色々なプランや人間関係が作品に旨くはまっているので、俺もそれを読んで触発されるのだ。ちなにも、9月から始まる週刊漫画サンデーの「闇の馨師」という作品での漫画家檜垣憲朗さんとの作業は、俺が原稿をどんどん先行させて、実際に檜垣さんがネーム作業で変更になった所を後で直すというやり方だ。まぁ、一般的なパターンはこっちかな。まぁ、どちらがいいかというのは、まったく分からないなぁ〜。千葉さんとのやり方だと、ネームを受け取ってから、他の仕事と重なろうが、とにかく千葉さんが作画作業を終わるまでに上げないとダメというプレッシャーがある。檜垣さんとのやり方では、檜垣さんは基本的にはあまり変更点のない作家さんだが、連載を続けるウチに書きたい内容が出て来るのはのは物作りをする人間の性。突然の方向転換で先行していた原作数本を全部やり直しというケースもある。
でも、やっぱりどっちがいいかは分からない。大変な事がどれだけあろうとも、良い作品が生まれることが大事だから…… なんか、真面目臭く、まともなこと書いてるなぁ今日は……


●迷惑かけてます●
               恩を仇で返すか?の漫画家 千葉


ご迷惑お掛けしてます。 (;`∀´)ゝ”
大筋の流れの中で、見せ方を“変換”してしまうのは、描き手の我儘と思えど、常に的を得ているとは限らず・・・です、が、松田さんの柔軟な対応に作品の多くを助けられ、救われているのも事実。 二人三脚で迷路を歩くのも共感できる目標があればこそだと思います。
頼りにしてます。

面白くしていきましょう!!