スプラッシュとは関係ないけど・・・

●全く関係ないけど●
          黙っていられない漫画家 千葉

イヤな映画が来る・・・。ゾンビ映画
それもゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の最新作。
ゾンビ3部作でゾンビ映画から足を洗ったんじゃないのか?
後は若手監督の感性に任せたと言ってたんじゃないのか?
・・・って書くとゾンビフリークに思われるかもしれないけど・・・違う!嫌いなだけ!
学生の時、たまたま映画館で観てしまってからトラウマになった。
・・・月に一度夢に見る・・・エレベーターに乗ると妙に緊張する・・・ゾンビの真似をして驚かそうとした友人を蹴る・・・などなど。
ここまでトラウマになると観ない訳にいかない・・・。観ないと自分に敗北したような気になる。バイオハザードのシリーズでゾンビと遊ぶスベを身に付けたものの、こと映画となると別。あそこまでリアルにメイクする必要があるのか?なぜ噛まれたらゾンビになる?なんだゾンビ菌って!?
・・・結局好きなのか?ボクはッ!?

ちなみに好きな映画をあげると
ウッディ・アレンのマンハッタン。スティーヴ・マックィーンの栄光のル・マンロバート・デ・ニーロのディアハンター。ロビン・ウィリアムスガープの世界ハリソン・フォードブレード・ランナーティム・ロビンスショーシャンクの空に。トビー・マグワイヤのシービスケット。最近はマット・デイモンのボーンアイデンティティ&スプレマシィ。
あと・・・ゾンビ・・・(;`∀´)ゝ”


珍しくブログを書けば、こんな話題ですみません。
広い意味では、映像から受けるイマジネーションが漫画の画面に反映することもあるということで・・・。たぶん多くの漫画書きが同じかと・・・。

いや、ゾンビがスプラッシュに反映するとは言いませんが・・・。