シンクロ! チャチャチャ!!

シンクロと言っても飛び込みのシンクロで〜す!!
                         原作者 松田康志
 今、進行中の 「スプラッシュ!!」 のエピソードで、水羽はシンクロで戦ってます。そして、俺はもっともっとシンクロの面白みを分かりたいと、最近世界水泳のシンクロのビデオを繰り返し見ています。
 う〜ん。飛び込みのシンクロって、面白いな〜。 解説の金戸さんの話を聞いていると、どんどん面白くなっていく。 他の飛び込みとは、ちょっと違ったドラマが隠れたりする。コンビを組む相手との技術差が出てしまったり。どっちかがタイミングを狂わすと、それが相手にも影響したり、二人で演技することによっての色々なドラマが見えるのだ。
 しかし、中国のように体型まで合わせて来て、本当に横から見てピタッと揃う見事なシンクロを見せられると、もう恐いくらいだ。素人目に見ても、凄いのがハッキリ分かる。水羽と姫子は、いったいどんな飛び込みを見せるんだろう……。