捻ってます!

●捻りを描いて・・・●
             捻くれ者な漫画家 千葉
今回、初めて5235Dを描いてます。“捻り”です。
かなり意気込んでます・・・。イヤな予感がします。以前このブログにも記しましたが、意気込むとロクな事がありません・・・。
先日の取材で金戸さんと大槻さんに捻りのポイントを教えて頂きました。
で、机に向かいながら原稿を前に『腕がこーしてこーなってぇ〜…』と思い出しながら身体を捻ったらば・・・




わき腹を捻りました。
イヤな予感的中です。


漫画を描くのにストレッチが必要なんだと、文字通り痛感しています・・・。




ちょっと、ばたばたの松田です

○千葉さん。お気を付けを〜ッ!!
 しかし、あの捻りの仕組みは面白いですよね。
「ここで腕を引いて、そこで戻しながらフォームへ!!」
 う〜ん。 それであんなにクルクルと……。
 今やっても、俺はシュタ〜ッ! とは決まらず、タコ踊りのようになってしまいます。 

○しかし、何か、千葉さんがブログを書いてくれていると、安心してしまって……。
 俺は、最近ブログを怠けているなぁ〜。
 実は、二人の子持ちで、夏休みが終わる今が色々な意味で忙しいのです。つまり……
「なんだ、仕事で忙しいんじゃないんかい!!」という突っ込みが恐い状態です。
 といいながら、仕事も通常通り頑張ってます。いや、本当に頑張ってるんですよ……