九月になって・・・

●スタッフの独立●

            人手不足な漫画家 千葉

五年間の刑期(?)を勤めた紅一点の女性スタッフが独立した。
四年制の大学に在籍中、三年間で卒業までに必要な単位を全て取得し、学生の身分で入所(?)してきた努力家であり真面目な人柄だった。
・・・過去形じゃ可哀想かな(;`_´)ゝ”

色んな言葉を添えて送り出してあげても、商業誌のリアルな洗礼を否応なしに受けるこれからを思うと、僕のところで打たれ強くなってくれてるはずでもやはり不安はある・・・。

スタッフとは四六時中顔を突き合わせているせいか、どこか家族的な雰囲気が生まれる。
口論もあるし笑ったり笑われたり・・・、スタッフ同士が談笑してる様子に何度気持ちが救われた事だろう。
今までスタッフとして存在感を示してきたのなら、今度は自分の作品で存在感を示して欲しい。


とは言うものの・・・。


私物が片付けられた机に一抹の寂しさを感じたりして・・・。