依然としてバタバタしてます

●そのくせ映画を観て何かを模索してる●
迷走中の漫画家 千葉

レンタル店で以前から気になっていた映画があった。
というか、いつも貸し出し中で『誰か知らんけど早く返さんか!!』と一人憤慨していた。

       

で、ようやく借りられた。
パッケージから伝わる何かを拒絶しヤサグレタ粗野な印象が前から気になっていた。
悪漢が主人公のピカレスク・ロマンなら、たいして興味も湧かないけれど、煽り文句には“だけじゃない”ことが記されてる。


で、観ました。
ちょっとお薦めです。


派手なCGやアクションもなく、むしろそういう映画に飽食感を感じてる方の箸休めに・・・。


確かに乱暴で粗野な主人公です。
でも、想い続ける事の切なさ、行き場のない遣る瀬無さ、前向きになれない気だるさが、綺麗事を並べた常識とされる道徳よりも、よっぽどピュアに伝わってくる。


・・・疲れてるのか?僕は?(;`_´)ゝ”


ラスト、ささやかに、しんみりジワァ〜〜と良かったです。
エンディングのYESの曲も相まって・・・。